【WISMEC】LUXOTIC BF KIT レビュー

 

それではまずスペックからどうぞ~。

目次 [非表示]

  • 1 スペック(メーカー公式ページはコチラ)
  • 2 開封
  • 3 レビュー
  • 4 まとめ
  • LUXOTIC BF BOX

    • MODタイプ : Unregulated(アンレギュレーテッド) MOD
    • 使用バッテリー : 18650バッテリー1本(付属していません)
    • 最大出力 : 100W
    • 対応抵抗値: 不明
    • 充電 : 外部充電器
    • ファームウェア : アップデート不可
    • その他機能 : 不明(おそらく短絡保護機能等の安全機構はあるはずです)
    • 付属品 : スペアSquonkボトル、ユーザーマニュアル(日本語あり)

    Tobhino BF RDA

    • アトマイザータイプ : シングルコイルRDA
    • 外径 : 22mm(アトマイザー底部)
    • エアフロー : サイドエアフロー
    • 510ピン : 突出あり
    • ドリップチップサイズ : 510 / 810
    • 付属品 : 810トップキャップ、Pre-madeコイル x 2、スペアOリング、スペアネジ、六角レンチ
    • 開封





      まあいつも通りの素晴らしいパッケージです。

      それでは早速中身を見てみましょう。









      付属品はコットン、バッテリーの注意書き、ユーザーマニュアル(日本語あり)、スペアOリング、スペアネジ、Pre-madeコイル x 2、ノーマル510ピン、810ドリップチップ用トップキャップ、六角レンチ、スペアSquonkボトルとなっています。

      レビュー

      とりあえずサイズと重量を測ってみます。






      いや~すごくコンパクトですね!安っぽさが無いおもちゃみたいな感じですwww

      それではRDAを詳しく見ていきます!

      これはいわゆる”ビューティーリング”と呼ばれるモノで、アトマイザーとMOD上部が擦れて傷が付くのを防ぐ役割をしてくれます。

      次にデッキを見てみましょう。


      ほう。。。ポストレスデッキってやつでしょうかね。ビルドは簡単そうです。

      基本的にはシングルコイル専用のRDAとなっておりますが、、、頑張ればデュアルいけるかな。。。

      こんな感じでコイルを入れます。

      そしてコットンは、、、スピットバックしやすいので結構キツメに入れた方が良さそうです。



      撮影しながら出なければ5,6分で出来そうです。

      それでは次にMODを見ていきましょう。

      まずファイヤーボタンの押し心地はクリック感が丁度いいですね。

      そして肝心のSquonkボトルは↓の様に取り外すのですが、、、







      素材はおそらくシリコンですかね。相当柔らかいです。

      因みに容量は7.5mlだそうです。

      次にバッテリーを入れてみます(今回使用するのはLG HG2です)。


      あとはリキッドチャージですね。(使用リキッドはHiLIQの鉄観音です)


      7.5mlも入るので人によっては1日持つかもしれませんね。

      あとは底カバーを取り付けて、、、

      Squonkして、、、


      アトマイザーを取り付ければ吸うだけです!!!

      スーーーーッ スパーーーーッ スーーーーッ スパーーーーッ。。。

      おお!濃厚で温かいベイパーが大量に出ますね!!!

      スーーーーッ スパーーーーッ スーーーーッ スパーーーーッ。。。

      いいですね!美味しいです!

      それではこれから1週間程度テストしてみて、この商品の「良いと思った点」「イマイチに感じた点」をご紹介して終わりたいと思います。

      – 1週間後 –

      はいっ!1週間経ちました!ホントですよwww

      基本的には素晴らしいデバイスだとは思いますが何点か気になる事もありましたのでご紹介させて頂きます。

      良いと思った点

      • サイズがコンパクトで持ちやすい
      • デザインがカッコイイ
      • リキッド容量が7.5mlとシングルバッテリーSquonkerとしては大きめ
      • ビルドが簡単

      イマイチに感じた点

      • 少しスピットバックしやすい
      • ラウンドワイヤーでのビルドが少し難しい
      • アトマイザーがかなり熱くなる

      まとめ

      という事で今回は初めてSquonkerをレビューした訳ですが、、、非常に満足しています!!!

      やっぱりいいですねSquonkerは!

      因みに価格はEfun.top$41.99となっております(2018年5月7日現在)。

      MOD単体ではなんと!$27.99です!!!

      商品ページは↓から
      WISMEC LUXOTIC BF Kit With Tobhino RDA 100W(キット)

      WISMEC LUXOTIC BF BOX MOD 100W(MOD単体)